「ファースの家」をご提案する岡山市のユアハウスが新着情報をお知らせします。

MENU

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
今年も「第28回 住まい夢フェア」に参加いたします!!

2019/06/13

今年も「第28回 住まい夢フェア」に参加いたします!!

お久しぶりの投稿になります。

暑くなってまいりましたが、皆様、体調など崩されていませんでしょうか。筆者は、花粉症が少しずつ緩和されホッとしているところです。

さて、今年も例年より参加させていただいているイベント

「第28回 住まい夢フェア」に参加させていただく事となりました!    ※日時は上記画像に記載

今年は、大ブースにて参加いたします。

弊社の「ファースの家」は高気密・高断熱に自信ありのZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)住宅となっております。

この機会にたくさんのお客様に「ファースの家」の良さを知っていただき、健康で快適に過ごしていただける住まいづくりのお手伝いが

できたらと思っております。

少しでも興味のある方は、楽しいイベントも沢山ご用意されておりますので、ぜひ現地に足をお運びください!

たくさんの方のご来場を職員一同お待ちしております!!

平成31年度ZEH補助事業などの公募要領が正式に発表されました。

2019/04/06

平成31年度ZEH補助事業などの公募要領が正式に発表されました。

ZEH支援事業などを執行する機関より、補助金の公募要領が正式に発表されました。

平成30年度との大きな違いは、環境省の「ZEH支援事業」は、補助額は前年度同様一戸当たり70万円ですが、受付先着順から各公募期間終了後の抽選へと変わりました。

経済産業省の「ZEH+実証事業」は、補助額は前年度同様一戸当たり115万円ですが、ビルダー評価やZEH普及実績を重視した割当制へと変わりました。

最も、利用を検討される方が多いと思われる「ZEH支援事業」の補助が抽選となったことで、「補助金がもらえるのか」が判明しにくくなった一方で、公平性は向上したように思われます。

ユアハウスは、少しでもお客様に還元できるようZEH+の割当申請や他補助金の活用などを模索しております。

ZEH補助金や岡山市など自治体の補助金については、営業担当者までお問い合わせください。

また、ご相談のみでも構いませんので、お気軽にご連絡ください。

消費増税前の住宅購入は本当にお得?待ってください。

2019/03/23

消費増税前の住宅購入は本当にお得?待ってください。

平成31年10月1日より、消費税が10%ととなります。

テレビなどでは、増税前の住宅購入を考えるよう促すCMも流れておりますが、果たして本当に増税前の住宅購入がお得なのでしょうか。

弊社営業が勉強会や独自に調べた結果では、「No」です。

国も消費増税後に買い控えなどが起きることを懸念しており、景気への影響を極力少なくするように対策を考えております。

結果、軽減税率や補助金などで対応されることとなるのですが、住宅においては、住宅ローン控除期間の延長やすまい給付金など補助金の拡充・増額、贈与税減税など手厚い施策がとられます。

よって、年収や条件により変わりますので一概には言えませんが、「消費増税後に住宅を取得したほうがお得」な方がほとんどかと思われます。

ユアハウスが取り扱う健康住宅「ファースの家」は、太陽光発電システムとの組み合わせでZEHとなり、BELS(建築物省エネルギー性能表示制度)で最高評価となり補助金の活用も可能です。

ほとんどの方が一生に一度の住宅購入、焦らず納得のいく購入を考えてみませんか?

気になられる方は、ご相談のみでもまったく構いませんので弊社までご連絡ください。

ホームページリニューアルしました!

2019/02/27

ホームページリニューアルしました!

岡山市で健康住宅「ファースの家」を手がける株式会社ユアハウスのホームページをリニューアルいたしました。

これからもよりよい「住環境」の提供に精進してまいります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 


 

CONTACT

CONTACT

住まいづくりに関するご相談、イベントへの参加希望
ファースの家をもっと知りたい、何でもお気軽にご相談ください。